生々流転

そろそろ逃げたいです。
お題箱
まだまだ先なのですが、遅筆なので今から対策を…と思いw

13周年に向け、フリイラのリクエスト的ネタを提供していただけると嬉しいなー♡ということで、お題箱を作ってみましたー。

もし気が向かれましたら投下していただけると嬉しいです(*^_^*)
よろしくお願いします。

フリイラでは描かなくてもふと消化することもあるかもです〜(^o^)(そのまえにフリイラ消化しろ←忘れてはいないですよ…ヽ(;▽;)ノ


お題箱
セーラームーン | 00:11 | author 花雨 | comments(0) | trackbacks(0)
いってきました!!
セラムンクラシックコンサート!!!

すんばらしすぎて言葉にならない!
行ってよかったです…本当に素晴らしかった。

また改めてレポを上げたいと思っています\(^o^)/(いつになるかな…)

コンサートは素晴らしかったけど、花雨さんはいろいろポンコツっぷりを発揮したので、反省したいと思いますヽ(;▽;)ノ

あ〜また行きたい!もう行きたい!


行けなかった方は是非!12月にCD発売が決定しておりますので―!!!
- | 12:56 | author 花雨 | comments(0) | trackbacks(0)
クラシックコンサート\(^o^)/
明日、明後日のセーラームーンクラシックコンサートに行ってきます\(^o^)/

Q-potカフェにも行くよー!3年目にして初!!


社長がくれた有給(本当は9月からつくので、前取りさせてくれた)を全力で楽しんできます\(^o^)/

また報告しますねー\(^o^)/




東京の暑さだけが怖い…

予報じゃ曇りだけど…是非気温上がらないでください…
セーラームーン | 23:55 | author 花雨 | comments(0) | trackbacks(0)
バースデーイベント
6/30-7/1に行われた、うさ誕イベントご覧になられましたか?
というか、行かれた方も多いのでは?!

劇場版R応援上映…

劇場版Rなんて行きたいに決まっている!!!
んですけど、すでに8月のクラシックコンサートに行くことにしていたので(色々手配支払済み)、自粛しましたヽ(;▽;)ノ
ほんとーはめちゃくちゃ行きたかったんだけどさ!
Q-potも欲しいし、発表が遅かったから旅費もなー高いしなーというお財布事情からw


ニコ生でしてくれないかなーと思っていたら、2日前に発表がありましたねw

で、ウキウキで拝聴しましたが、もうもう!!
幾原監督と三石さんのお話が…感動でした。

作り手さんの熱意って本当に伝わるし、24年経っても大好きだし、大好きで良かったなーって(*´艸`)。

花のくだりとか、おじ様達との戦いの件とかw
最後のキスシーンのセル画には泣いちゃいましたヽ(;▽;)ノ


コミッ/クナ/タリーさんとか記事上げてらっしゃるので、ご覧になられてない方はぜひぜひ(*^_^*)



いつか、地上波でゴールデンタイムに再放送されるのを夢見ていますw

セーラームーン | 19:13 | author 花雨 | comments(0) | trackbacks(0)
生きてますヽ(;▽;)ノ
サイトの更新はしてるから生存確認的には問題ないかと思うけども、ブログ更新忘れちゃう。

ツイッターだとどうでもいいことでも呟くのですが、ブログになると「ブログに書くほどのことがない…」ってなるんですww

っていうか、前の更新、オンリー前なんだね!!
ってことはオンリーたのしかったよ!!!って話ができたはずだねヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノ
あれ〜?

たくさんのフォロワーさんにお会いできて、オフ会でもしゃべりまくって、ついでに大阪の美味しいものもたくさん食べて充実した2日間でした!!!
これと言ってトラブルもなかったからねw
あえて言えば、本が余りすぎて困ってるくらいです(笑)




ちなみにどうでもいいかもですが、新しい職場ではすっかり馴染み、慣れ、悠々自適ですww
仕事も特に問題なく(今のところは)こなせています。
まったく残業がないので、時間はあるはずなんですけど、時間経つのはなぜこんなに早いのか…

いつのまにか今年ももう半分が過ぎてしまいましたねヽ(;▽;)ノ


後半はひきこもってないでもうちょっと外に出たいけど、これから暑くなるしやっぱり引きこもってそうww


ひとまず、8月のセラムンコンサートに行きます!!!!超楽しみ!!!!
ブログの更新も(自分のメモとして)もう少しこまめに存在を思い出そうと思いますwww


ちなみに、明日は親子誕生日ですね!(*´艸`)
イラストは描けているので、こっちも更新しなきゃ〜
ついついツイッターが便利なので(反応もいただけるし)、そっちにあげて終わり。ってなっちゃう。

まぁサイトはすでに倉庫みたいになってるけど…それはそれで良いかな…(え
- | 22:06 | author 花雨 | comments(0) | trackbacks(0)
通販のお知らせ
遅くなりましたが、すでにとらのあなさんで予約受付が開始されていましたので、イベントページに新刊情報をアップさせていただきました。
よろしくお願いいたします♡(//∇//)


そして、拍手のお返事を最新のものまでさせていただいております。
原稿の為にほったらかしで過疎ってしまった当サイトに未だ足を運んでくださり、応援してくださり本当にありがとうございます(*^_^*)
イベント終わったらまたサイトの更新も頑張りますヽ(;▽;)ノ




ものすごく関係ないですが、真央ちゃんが引退でショックを受けておりますヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノ

お疲れ様とありがとうを伝えたい。
でも大好きだったから、やっぱり今は寂しい。
ずっとこれからも応援してます。
- | 03:20 | author 花雨 | comments(0) | trackbacks(0)
脱稿\(^o^)/
無事、原稿上がりました。
無事かどうかは出来上がってみないとわかりませんがwww

通販もしますので、また近いうちにお知らせさせていただきますね(*^_^*)
- | 19:53 | author 花雨 | comments(0) | trackbacks(0)
助けてヽ(;▽;)ノ
原稿が!!!!!

終わりません!!!!!


ふえええええええんヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノ


行けるのか?!オンリー。。。






ちなみに、予定通りお仕事変わりました。

3月3日(金)で退職し、6日(月)から新しい職場です。
本来なら数日でもお休みをいただきたかったところですが、前職は引継ぎ期間が短くいっぱいいっぱいだったので…。
有給消化もできなかった…。

新しいところは有給ないからね、休めないヽ(;▽;)ノ
原稿の為に1日でも休みが欲しいのが今の本音!!!!!



新しい職場には慣れるまでは大変かな…。。
人にも仕事内容にも。

かなり特殊な業界で、職種は経理事務だけど、給与計算がとにかく特殊だし大変だし、保険年金関係とか税金関係とか今まで軽〜くしか携わってなかったこととか…

慣れるしかない…!!

しかし、小さな会社なので、総務とか人事とか結局そういうのもひっくるめてやらなきゃいけないんだけどな…。

でも、基本的に残業がほとんどないのは嬉しい。



前職では(ツイッター(裏垢)ではかなり自慢気味に報告しましたがw)、自己都合にもかかわらず、とても温かく送り出していただいて。
笑顔で、涙で。
たくさんのお気持ちとお言葉と餞別とお花もいただいて…(時間的にも)伝えきれなかったので落ち着いたらおハガキでも出したいなーとか考えているけども…そんな余裕いつできるかなヽ(;▽;)ノ

前職も引継ぎがしきれなかった感があるので心配だったんですけど、いざ自分が新しい職場で引継ぎを受けてると、もう余裕がないない!前職のことなんて全然気が回りませんヽ(;▽;)ノちょいちょい連絡がくるのはもちろん対応しているけども。


そんなこんなでめまぐるしい日々です。
とりあえず、原稿が終わるまではまだまだ(っていうかもう日がないんだけど)潜ります。

サイトほったらかしでごめんなさいヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノ
更新できていないのに、お越しくださっている方いらっしゃって、本当にありがとうございます!!!

夏くらいからはサイトの更新頑張るからね!(多分)

- | 01:34 | author 花雨 | comments(0) | trackbacks(0)
転職と原稿とオンリー
あれ?今年初めての投稿でしょうか…申し訳ないですヽ(;▽;)ノ

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


さて、年が明けて20日余りたちましたが、今年は環境ががらりと変わりそうです。
というか、人生の大半を占める仕事を変えることになりました。

はい、前回言っていた転職話がまとまりまして。
昨日、最終の面談みたいなのがありまして、もう行くこと前提で話は進み…。
(お受けする意思は伝えてあったのですが、他にもう一人めぼしい人?がいたらしく、微妙だったのですけど)

引継ぎの都合などで、2月も3日ほどは顔出すのですが、基本的には3月からお世話になります。

ってことで、今のところを2月いっぱいくらいで辞めるわけです。
(場合によっては2月に新職場に顔を出す分、延ばして3月3日まで今のところで働く)
まぁこの辺は融通をつけてくださるとのことで、あとは今の職場の都合次第ですね。

まだ上司や先輩には言っていないので、週明けに言います。
いや〜ビックリするだろうなーww
(同僚には少し成り行きを話してまして、昨日決まった時点で連絡いれました)


ホントに、今の職場は、忙しいけど基本のんびりしてるし(どっち)、自由なのでホントに不満はちょっと上司が仕事できないくらいで、辞めたかったわけではないんですけどね…人とのつながりがとても広がる環境でしたし。7時間労働だから楽だったしww

しいて不満を挙げるとすれば、お給料(賞与)面で。
そこがほんの少しだけ、今より良くなるってだけの理由なんですけど…声をかけていただけるなんて、こんな機会ないですし。これを逃せば転職なんてしないだろうなーと。(就活が面倒だから)

今のところに
「不満はないけど、満足しているわけではない。」

理由はただそれだけで。


今の職場のことを考えると自分が抜ける穴が心配で…ww
迷惑かけちゃうけど、でもそれを言ったら永遠に転職できないですしね。
忍耐力はある方なので前職の時はよく5年も続いたな…と思いましたがw、まさか今のところを4年半で辞めるとは思わなかったです。

でも、やっぱり少しでも自分の能力を高く評価してくれるところが良い…と。

今の職場って、簿記の知識がいるし、他の人がそれを持ってないから私しかできない仕事もあるんですけど、かといって資格手当とかないし…。


しかし、やっぱり寂しいなー。せっかく築いた人との信頼関係とか…。
次の職場ではあまり今の人間関係を活かすことはできなさそうなのですが、新しい知識をたくさん習得できそうです。

今もだけど、次も特殊な業界なので、知識不足な自分が少し不安ですが、こればっかりは慣れと経験なので頑張ります。



さてね。
そうなると原稿ですよ…。
W引継ぎで手一杯になりそうな気もするけど…原稿も追い込み時期に入ってきてますんで頑張ります。
なので、もうしばらく静かですw

オンリーも参加予定ですが、転職してすぐの頃なので、有給がないんですよねー。土日で弾丸っすね。
さてさてどうなるかな〜…。
- | 00:56 | author 花雨 | comments(0) | trackbacks(0)
良いお年をお迎えください
早いもので2016年が行ってしまいますね…
嫌だーヽ(;▽;)ノいかないでー!!!

今年は喪中なので新年のご挨拶は控えさせていただければと思います。
なので、本年のお礼を。(らくがきクオリティでスミマセンヽ(;▽;)ノ)




だいぶ話は変わりますが。

実は今、転職のお話をいただいておりまして。

今の職場は女性みんな仲いいし、去るのは寂しいし、仕事の負担があとの人にいってしまうことが心苦しかったりするのですが、先方の社長さんさえ良いと言ってくだされば、転職しようかと考えてます。

今のところも十分恵まれている(前職が前職だったし)ので、ホント心が痛いのですが、老後を考えてもこのまま結婚しないとかであれば、少しでも収入は多い方が良いと…ほんの少しですが。そして自分のためですが。
仕事って人生の大部分を占めますし、声をかけていただくなんて、こんなチャンスめったにないですし。

紹介してくださったのが実は今の職場の役員さんなのですがww(周りには内緒で)、それなりに仕事ぶりを評価してくださっていたのだと思うと嬉しくもあり。

そうなると3月から…なので引き継ぎとかしばらく大変だし、大阪オンリー大丈夫かな?とかも思うのですけどww

来年は変化の年になるかもしれませんw
(ここまで言っても先方次第でもあるので、何も変わらないかもww)


そんなこんなですが、本年も大変お世話になりました。
サイト放置でスミマセン;;現在は原稿真っ只中ですヽ(;▽;)ノ

来年も変わらぬお付き合いの程、どうぞよろしくお願い申し上げます。

良いお年をお迎えくださいね^^

管理人からお知らせ | 16:15 | author 花雨 | comments(0) | trackbacks(0)