生々流転

そろそろ逃げたいです。
良いお年をお迎えください
早いもので2016年が行ってしまいますね…
嫌だーヽ(;▽;)ノいかないでー!!!

今年は喪中なので新年のご挨拶は控えさせていただければと思います。
なので、本年のお礼を。(らくがきクオリティでスミマセンヽ(;▽;)ノ)




だいぶ話は変わりますが。

実は今、転職のお話をいただいておりまして。

今の職場は女性みんな仲いいし、去るのは寂しいし、仕事の負担があとの人にいってしまうことが心苦しかったりするのですが、先方の社長さんさえ良いと言ってくだされば、転職しようかと考えてます。

今のところも十分恵まれている(前職が前職だったし)ので、ホント心が痛いのですが、老後を考えてもこのまま結婚しないとかであれば、少しでも収入は多い方が良いと…ほんの少しですが。そして自分のためですが。
仕事って人生の大部分を占めますし、声をかけていただくなんて、こんなチャンスめったにないですし。

紹介してくださったのが実は今の職場の役員さんなのですがww(周りには内緒で)、それなりに仕事ぶりを評価してくださっていたのだと思うと嬉しくもあり。

そうなると3月から…なので引き継ぎとかしばらく大変だし、大阪オンリー大丈夫かな?とかも思うのですけどww

来年は変化の年になるかもしれませんw
(ここまで言っても先方次第でもあるので、何も変わらないかもww)


そんなこんなですが、本年も大変お世話になりました。
サイト放置でスミマセン;;現在は原稿真っ只中ですヽ(;▽;)ノ

来年も変わらぬお付き合いの程、どうぞよろしくお願い申し上げます。

良いお年をお迎えくださいね^^

管理人からお知らせ | 16:15 | author 花雨 | comments(0) | trackbacks(0)
御礼
日付変わって、11月11日。

サイト11周年を迎えましたー\(^o^)/しなっとww

スミマセン。ご挨拶ページですら準備できてません。。
イラスト系も準備できてません。
1がたくさん並ぶのでそれにちなんだ何か・・・とか考えていましたが、何も浮かばないので全然関係ないめでたくもない絵を描いてますww

年内目標くらいでアップできればと思います。
待っていてくださる方がどれだけいてくださるのか、更新がまったくできてない現在では皆無じゃないかとも思うのですが…ww
もう少しお待ちいただけると嬉しいです。

今年は本当に全然更新できなかったなーという反省点しかありません。。
こんなサイトでも足を運んでくださっている皆様、本当にありがとうございます。

時間がというよりも、集中力や気力が続かなくなっている現状ですが、セラムンはやっぱり好きですし、なかなか思うように描けないので進みませんが、描きたいと思うものもまだまだあります。

来年はできれば1冊くらいは出したいなー。
とかいってたら、またサイトがほったらかしになっちゃうのですけど(汗

キリリクの消化・・・忘れてません。いい加減進めたいと・・・思ってはいるのです。
有限実行できるように、頑張ります。


と、振り返れば課題しかありませんが、なんとかまた1年を迎えることができました。
のんびり運営となりますが、これからも応援していただけると嬉しいです\(^o^)/

最近来られた方も、ずっと来てくださっている方も本当に本当にありがとうございます。

管理人からお知らせ | 01:36 | author 花雨 | comments(0) | trackbacks(0)
キリ番制度について
あと、ちょっと結構前から考えていたことなんですが、そろそろキリ番制度を廃止しようかな…と思っています。

理由は、なかなかキリリク消化が追い付いてなくて、ホント3年待ちとか本当に申し訳ないな…って言うのもあるんですが、まぁそれ以外にもちょっと思うことがあって。。
それをここでぶちまけても、誰も得をしないので吐くのはやめておきます。

といっても、そんなにすぐにというのもなんなんで、キリのいい、90万打までは続けようかなwとwwどんだけww

100万打までやろうかと思ったけど、数えてみたら、100万までに結構キリ番が存在しちゃうし、100万いくなら再来年あたり…そこまでこのサイトが続いてるのかどうかって話でもあり…ww

この間、860000打だったから、あと、
870000
876543
880000
888888
890000
900000

ですかね〜?

あらん?意外とまだあるんじゃねw?

ということですので、どうぞみなさん狙われる方は狙ってくださいw
よろしくお願いします。
管理人からお知らせ | 21:26 | author 花雨 | comments(0) | trackbacks(0)
あけましておめでとうございます
あけましたね〜^^
おめでとうございます!

といっても、全然自覚ないんですけど。
嫌ですね〜…時だけが勝手に過ぎて行って、取り残されてる感ですわー。

2012年
振り返ったら、結構いろんなことありましたww
オフでは、新年からバイト始めて。
4月からは職業訓練に通い。
今の会社に就職し。
社労士試験にチャレンジしたり。

環境は結構4カ月に一度くらいのペースで変わったわけですが、異動に慣れてる私はその辺特に…ww

いや、でもね。
これだけ職場なりが変わったってことは、出会い(と別れ)がたくさんあった年ってことなんですよね。
私は人間関係にはいつも恵まれている方で、そりゃ愚痴ることも多々ありましたが、いい方たちにたくさん出会えました。
新しく友達もできたし。

成長できたかというと微妙ですがww変化の多い年でしたね。

でも、私自身は変わってないかな…。というか、相変わらずで。

めんどくさがりは直らないし、相変わらずネット三昧でリア充とは程遠いしww
まぁ、それも良いかとww

オン(というかセラムン)では何と言っても、セラムンオンリーに参加したり、20周年発表あったり、11月に念願のタリスマン行ってオフ会できたわ、これからいろいろあれやこれが始まるわ、今も原稿中だわでセラ充してましたねー。
いい年だったww

今年も大して何も変わらずなんとなく時に身をゆだね流されていく人生の一片だと思いますがw、力を抜きつつ頑張っていきますw

特に目標とかないんだよなー。こりゃ参った。
ひとまず、オンリー原稿!としか…。
オフでも何か目標を立てないとなー。あまりにもただ日々を過ごすだけになっちゃうわ。

まぁその辺はおいおい。

こんな管理人ですが、今年も何卒よろしくお願いいたします。
そして、ごめんなさい。
お正月絵更新できません(*´ω`*)特に描きたいネタが浮かばなくて…

その代わり、ちょっと小ネタを今描いてるので、それを元旦中にはアップしたいなーと思ってます^^

管理人からお知らせ | 00:23 | author 花雨 | comments(0) | trackbacks(0)
オンリー販売グッズご予約について
ついに!
オンリーも今週末とか!超ドキドキなんですけど!

ということで。
オンリー当日のお願いとか、配布物の詳細などの
空穂さん、倉崎さんとの合同特設ページができましたので、トップにリンク貼ってますv
空穂さんが作ってくださったページなのですよ!
本当に何から何までお世話になって…(涙)
甘えっぱなしで、愛野さんちのまぁてみすさんに怒られそうだわ…

てなわけで、当日参加される方はご一読いただけると幸いですv


そして、私のグッズに関してですが。
まぁブログ見てくださっている方は少ないと思うのでwwぴくしぶに先にサンプルとしてアップさせていただき、そこでも書いているのですが…

私のグッズに関しては(需要があるかないかはさておき)予約を受付ます。

★予約特典★
 .櫂好1枚をおまけ。(ちびうさ+カルテット)
 ∩桓(ポスカ3セットとクリアファイル)ご購入くださる方:合計550円→500円

★予約方法★
 HN、サークル参加の方はサークル名、取置希望のグッズを明記し、ツイッターにてDMもしくはPixivでメッセージを送ってください。

ツイッターもぴくしぶもやってないよ〜という方で、万が一予約したいとおっしゃっていただける方がいらっしゃれば、
moonlit-rain*tsuki-kioku.com
*を@に変えて、上記アドレスにお送りください。


あ、ちなみにご予約は3月2日までの受付となります><3日はもう東京ですよvどうしよどうしよ〜!


はぁ〜まだ、ポスカ一枚残ってるんですけどね。こないだのまもうさの描き直しだから、サンプルは縮小してごまかしてアップしてますがw
ラストスパート頑張ります!
あ、あと、Aセットのムーンの修正をしたいんだわ。ちょっと納得いかないからさぁ〜

出来たら、印刷と袋詰めを…!印刷が個人的にあまり好きな作業じゃないのでヤダわ〜w袋詰めはね!得意なんですよ!はい!張り切りますよぉ!!ふぁい!
明日行ったら、二日お休みなのですべて終わらす!

明日、クリアファイルが手元に届きます…!うまく色が出ているかが心配で心配で怖いです_| ̄|〇
上手くイメージ通りに仕上がってますように!!(願)

ていうか、配送っていつまでに出せば間に合うのかしら…?
管理人からお知らせ | 01:47 | author 花雨 | comments(0) | trackbacks(0)
リクエスト
EVENTで応募してるリクエストに関してですが、私の注記の書き方が悪かったのか、勘違いしている方がいらっしゃるみたいなので、訂正ですv

新装版しか持ってない方でもリクエスト可です〜!!!!
新装版での巻数での指定は困りますが、第何部何話目の何ページでこのキャラのコマとかセリフで指定していただければ十分伝わりますので!!
「新装版しか持っていないので残念です」というコメントをいくつかいただいたのですが、大丈夫です!
リクエストしちゃってください!!

とか言って、描けるのはホントいつになるかは分かりませんが_| ̄|○
管理人からお知らせ | 00:43 | author 花雨 | comments(0) | -
ご挨拶
なんとかページアップできました(>_<)
4周年、本当にありがとうございます!!

しかし、すんごい急いで作ったので、言い忘れたこととか誤字脱字とかあとからいろいろ出てきそうだなぁ。。
イラストももうすでに若干、種村作品は修正入れたい衝動に><
つうか、顔の大きさがバラバラだ…!

セラムンのフリイラは随分前に仕上がっていたので、修正も入れてるし特にないんですけど…
やっぱり、仕上がった15分後にアップはキツイですね〜。。種村作品。
でも、ギリギリまで細かいとこも塗ったし、雰囲気は気に入ってますv
レイアースはもうちょっと落ち着いて描きますね(笑)
今月中に…仕上げられるといいんだけど…。。オフの予定と気力次第だな。


4年…気づけばとても長い月日、サイトやってきたんですね〜。
本当に早くて驚かされます。
立ち上げた当初は本当に中毒かと思うほど熱中しておりました。
絵を描くことにも、サイトの運営にも。
今思えば、あんなにも焦る必要なかったのにと思うことも(笑)

最近はPCを開く時間も以前に比べ少なくなってきていますし、皆様との交流も自分のせいでかなり希薄になってしまって、申し訳ないような寂しいような、でも時間がなくて、他のことに捉われてしまって、そんなジレンマに襲われております。

正直、これからも続けていいのかさえ、今はわかりません。
絵を描きたいという気持ちも、前ほど強くなくて。
なにより描きたいって思ったときでも、描くことに集中できなくなっていて。
それは今だけなのかもしれません。少し時間が経てば、描きたくてしょうがないときがまた来るのかもしれません。でも、ずっとこうかもしれない。
でも、たとえこのまま描く気が薄れたままだとしても、やっぱり完全に断ち切ることは絶対に出来ません。したくないです。
ゆっくりでも、描くことを嫌いには絶対ならないです。

ただ、義務のように絵を描くのはしんどくて。サイトの運営を縮小か、休止しようと考えたこともあります。
更新出来なくても続けていいんだっておっしゃってくださる方がいてくれることだけが支えで、今こうして4周年を迎えることができました。


こんな日に何が言いたいのか、自分でもわかりませんが、ただ今の気持ちをちゃんと伝えて、そのうえでも私の絵を好きだと言ってくださる方がいるなら、このサイトを必要だとしてくれる方がいるのなら、続ける意味はあるかなって。
私、これからも頑張れるなぁと思ったわけです。
いや、「頑張る」というと負担に思っているように聞こえるので語弊が生じますが。負担に感じているわけではなくて。
自分の中で更新もろくにせずサイトを続けることに少し抵抗があるだけに、誰かに許されないと押しつぶされそうになるというか。。

ただ、自分の思いを知って欲しかっただけかも知れません。
こんなことをあえて言葉にするのは、やっぱり自分自身が続けたい、必要とされたいっていう思いがあるからだと思います。

「それでも」っていう期待で動いてるんですね。きっと。
皆さんが支えなんです><
普段はお礼とかちゃんと言えてなくて、図々しいことばかり言っちゃいますが。
だからこそ、今は「ありがとうございます!」と言わせてください。


はい。言っときますが、やめませんよ!
更新は相変わらず亀のようになると思われますが。
管理人からお知らせ | 01:21 | author 花雨 | comments(0) | -
キリ番
今気づいたんですけど、トップの次回キリ番から「3345678」が抜けてた(;゜Д゜)

ってことで、追加しました。
間に合ってよかった。

てか、最近キリリク全然消化できてなくてまた溜まってますね><
ほんとスミマセン;;
3月は少し余裕ができるかと思うので(あくまで予想ですが)、キリリク頑張りますv

つか、今月更新一回で終わりそうで相当申し訳ないです(つд`。)

勉強はさっぱり捗りません。
管理人からお知らせ | 00:58 | author 花雨 | comments(0) | -
ご挨拶
明けましたねーvvおめでとうございます(*´∀`*)
とか言いながら、ホントに年が明けたとか実感ないんですけど。
とりあえず、ジャニーズのカウントダウンライブは見てた!笑
(そのせいで更新遅れた・汗)


昨年は〜…考えてみれば長かったけど、でもやっぱりあっという間でした><
何やったかあんまり覚えてなかったんですけど、サイトの方が結構更新頑張ったんじゃないかな〜?と思いますvv
そのたびに皆さんに応援頂き嬉しかったです♪ありがとうございましたー!

今年は…昨年みたいな更新ペースは保てないこと必至ですが、精進してまいりますので、どうぞ今年もご愛顧くださいませvv
管理人からお知らせ | 00:51 | author 花雨 | comments(0) | -
あ、忘れてた
リンク整理をしたついでに、拙宅のバナーを追加しようと思ってたのに、すっかり忘れて今思い出しました_| ̄|○

ってことで、そのうちアップしますが、先にココにあげときます。
使いまわしですが、気が向いたら使ってやってくださいv
(追加に伴い、数点を削除する予定ですが、現在使っていただいてるバナーに関しては、わざわざ入れ替えしていただかなくても引き続き使っていただいて結構ですv)

エリちびバナー


内部バナー


外部バナー


ライツバナー


面白味もなくゴメンなさい_| ̄|○
管理人からお知らせ | 00:45 | author 花雨 | comments(0) | -