生々流転

そろそろ逃げたいです。
セラミュ感想
あー、また前の投稿から1ヵ月半とか…(^_^;)うっかりすぎるね

今日は先週(配信で見た)セラミュの感想を―!!!

セラミュは5戦士変わっちゃってから、生で見るつもりなくて。
あと、前回のアムエタの脚本というか、エリまもが酷くて一気に失望したのもあって…。
でもさーとんがコスモスで出るって決まって行きたくなったんだけど、でもクラシックコンサートでお金ねーし。
でも、東京公演見た方の感想がとても良くてやっぱり見て―!!!大阪公演行けるかな〜?っていろいろスケジュール調整してたんだけど、その週末に限って予定入ってて…ヽ(;▽;)ノどうしてもずらせない予定で。。

と、二転三転しながら泣く泣く生配信に感謝。


では、感想に…と行きたいところですがw
長くなりそうなので、畳みます。
畳むのとかすんごい久々なのでやり方思い出せねーww

内容薄いのに、なんでこんなに長くなったんだ…?


続きを読む >>
セーラームーン | 19:49 | author 花雨 | comments(0) | trackbacks(0)
お題箱
まだまだ先なのですが、遅筆なので今から対策を…と思いw

13周年に向け、フリイラのリクエスト的ネタを提供していただけると嬉しいなー♡ということで、お題箱を作ってみましたー。

もし気が向かれましたら投下していただけると嬉しいです(*^_^*)
よろしくお願いします。

フリイラでは描かなくてもふと消化することもあるかもです〜(^o^)(そのまえにキリリク消化しろ←忘れてはいないですよ…ヽ(;▽;)ノ


お題箱
セーラームーン | 00:11 | author 花雨 | comments(0) | trackbacks(0)
クラシックコンサート\(^o^)/
明日、明後日のセーラームーンクラシックコンサートに行ってきます\(^o^)/

Q-potカフェにも行くよー!3年目にして初!!


社長がくれた有給(本当は9月からつくので、前取りさせてくれた)を全力で楽しんできます\(^o^)/

また報告しますねー\(^o^)/




東京の暑さだけが怖い…

予報じゃ曇りだけど…是非気温上がらないでください…
セーラームーン | 23:55 | author 花雨 | comments(0) | trackbacks(0)
バースデーイベント
6/30-7/1に行われた、うさ誕イベントご覧になられましたか?
というか、行かれた方も多いのでは?!

劇場版R応援上映…

劇場版Rなんて行きたいに決まっている!!!
んですけど、すでに8月のクラシックコンサートに行くことにしていたので(色々手配支払済み)、自粛しましたヽ(;▽;)ノ
ほんとーはめちゃくちゃ行きたかったんだけどさ!
Q-potも欲しいし、発表が遅かったから旅費もなー高いしなーというお財布事情からw


ニコ生でしてくれないかなーと思っていたら、2日前に発表がありましたねw

で、ウキウキで拝聴しましたが、もうもう!!
幾原監督と三石さんのお話が…感動でした。

作り手さんの熱意って本当に伝わるし、24年経っても大好きだし、大好きで良かったなーって(*´艸`)。

花のくだりとか、おじ様達との戦いの件とかw
最後のキスシーンのセル画には泣いちゃいましたヽ(;▽;)ノ


コミッ/クナ/タリーさんとか記事上げてらっしゃるので、ご覧になられてない方はぜひぜひ(*^_^*)



いつか、地上波でゴールデンタイムに再放送されるのを夢見ていますw

セーラームーン | 19:13 | author 花雨 | comments(0) | trackbacks(0)
ずっと憧れの人
今日は自分でも信じられない行動力を発揮しましたww\(^o^)/


90年代セラムンアニメで、タキシード仮面様の声優だった古谷徹さんが、デビュー50周年で現在47都道府県を回っていらっしゃるのですが、めっちゃ会いに行きたい!!!!と思いつつも、一緒に行ってくれる人もいないし、こういうイベントって行ったことないしでもたもたしてて。

古谷さんのサイトばかり見て、開催場所のアニメ○トのHPを全然見てなくて…
当日の先着かと思いきや、(CDと本)購入の方に事前配布されていると知ったときには、すでにサイン会参加券と、ツーショット撮影券の両方とも終了してて。

今日がイベントの日だったのですが、諦めていたのですが、今日のお昼にツイッターで「撮影券は当日購入者にも追加で用意します」ってお知らせがあり…!!

慌てて、お手紙書いて準備していろいろ差し入れとか買いに走って、会場着いたときには当日券終了してましたヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノ

世の中そんなに甘くねーな!!って思ってたんですけど、せっかく書いたお手紙くらいは渡せたらと、ア○メイトのスタッフさんに「お手紙だけでも渡してもらえませんか?」って聞いたら、「ちょっと確認します」って言われたので、コーナー入口で待ってたんです。

イベントコーナー、外からは見えないようになってて古谷さんのお姿も見えなかったんですけど、急に出ていらして!!!
うわぁあああ本物だぁああああ!!!!!と心で叫びながら、すれ違いww

どうやらお手洗いに出てこられたようだったんですけど、そこでスタッフさんが「この機会を逃したら、私たちがお預かりして渡すだけなので、このチャンスにご自分で渡された方が絶対いいですよ!!」って言ってくださってヽ(;▽;)ノ

足震えながら待って、震える声と勇気を振り絞ってお手紙渡しました!!
目があった瞬間泣いてしまってww
号泣しながら、「当日券も逃してしまって…お手紙だけでも読んでください。応援してます。」って、お客さんも待ってたし、それだけいうのがやっとだったのですが、古谷さん、とてつもなくかっこよかったですヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノ
(でも号泣してたの絶対ドン引きしてたと思うww)

参加券持ってないのに声かけるとかルール違反じゃないかなぁ?とか、ちょっと心配もしたのですが(そういうの古谷さん嫌いそうだし)、でも背中を押してくださったスタッフさん、ありがとうございました。

号泣の私に「良かったですね」って声かけてくださって。ありがとうございますとしか言えなかったけど。
私よりもうんと若い方だったけどww
一緒に一生懸命になってくださって、嬉しかったです(*´艸`)


古谷さんはツイッターで見てても、ファンを本当に大事にされてて、いつも丁寧に対応してて、演じてるキャラも愛してて、きっかけはまもちゃんだけど、まもちゃんだからではなくファンで、でもまさか泣くとは自分でも思ってなくてビックリしましたww
でも、幼少時代から別世界の人だと思っていた人を目の前にして、感極まってしまいました。

一生忘れないw

これからも応援してるし、次にまたこういうイベントがあったら、今度こそ参加券ゲットするんじゃー!!!


っていう、腰もおしりも重いめんどくさがりな私にしては頑張った日でした。


急ごしらえしたお手紙。

セーラームーン | 22:25 | author 花雨 | comments(0) | trackbacks(0)
くりすたるさんきいちわ
もう都会じゃ2話やってるそうですがww

BS組なので、昨日1話をようやく見れましたー(≧▽≦)
安心して見てられた\(^o^)/

見れるけど録画できない環境なので、うろ覚え…w
というか、昨日は仕事が山場だったので、見終わった後も余韻に浸る余裕もなく力尽きてたのでヽ(;▽;)ノ

まとめると。

・今までネットで見てたから、大きなテレビ画面で見れるの綺麗!嬉しい!!
・CMまでもセラムンで嬉しいヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノドロップスのCMも初めて見た!
・前からだけど、ルナの目はなぜ赤なんだ…?
・というか、マリーちゃんみたいな顔の形は違和感だ(ダイジェストの時から思ってたけど)
・ダイアナに「まもちゃんでいいよ」ってよしよしするの見たかったヽ(;▽;)ノ
全部は無理だとわかっているけど、このあとのちびうさとのやりとり好きなんだヽ(;▽;)ノ
・でもホント原作そのままだな!嬉しい\(^o^)/
・1期を一通り見ただけで大分忘れてることもあり、内部はまだ画面見ないと声の聴き分けができない。
・アイキャッチは毎回素敵!今回も素敵!
・皆川さんのお声好きだーヽ(;▽;)ノ
・「ここは頼む」ってまもちゃん戦う気0か!!ww
・変身ペンの手書き感…w
・ジュピターのココナッツ・サイクロンのアングルが好きだv
・1期は美奈子可愛いと思ったけど、3期はまこ亜美が可愛く感じる…!このタッチだと亜美ちゃん好きだ!
・オジテミスの声はやっぱり慣れないw

ツイッター遡ったらこんな感じのこと思ったらしいww

でも、一番衝撃だったのは、エンディングのカラオケ感wwww
パートによって色分けしてるとかwww


あ、ダイジェストの時に散々騒いだのですが、まもちゃんの髪の毛のえぐれ方すごいですよねww


全体的にウラネプ要素がめっちゃ強いなーって思うけど、まぁ90年代の影響は大きいもんな〜。

とそんな感じです!

ひとまず、来週も楽しみです…!!!

セーラームーン | 23:28 | author 花雨 | comments(0) | trackbacks(0)
セラムンファンクラブ
今日から通常会員受付開始でしたねー\(^o^)/

起きれたら登録しようと思っていたら10時前に目が覚めたので、そそくさと登録してきましたー(≧▽≦)

好きなアーティストとかですらファンクラブって入ったことないんですけどww
どんな感じかわかりませんが、いろいろ楽しみです〜\(^o^)/


あと、ここでは言ってなかったかな?今月、セラムン展にも行くことにしました…!!
久しぶりにセラクラさんともお会いできるので本当に楽しみです…!!!

めっちゃ散財しそうで怖い…っていうか結構今年もすでに散在してるけどw


来年25周年ですけど、いつまで続くんだろうw
すでに息切れ気味だけど、これがラストスパートなのかなぁ…?

でも、ファンクラブも1年はあるらしいし、原作の春夏秋冬グッズがどうとか言ってたので、来年の春までは間違いなく続くだろうなぁ。
セーラームーン | 10:47 | author 花雨 | comments(0) | trackbacks(0)
ふぃぎゅあすけーと事情
ちょっと下が不穏な記事なのでw

浮かれているうちに書く!

フィギュアスケート世界女王に輝いたメドベージェワちゃんが、日本のインタビューでムーンライト伝説を!歌ったよ!!!

見逃した人はぜひぜひ検索してみてくださいね!!
たぶんいっぱい動画落ちてる。

いや〜嬉しいですね\(^o^)/
ロシアの放映がいつごろかわからないので、世代とかわからないけど、
ロシアの、世界トップ選手で、10代の子が!!

セラムンが世界中で愛されているのが嬉しくて嬉しくてツイッターではしゃいでしまいましたww

うっかり、メドベージェワをメドジェーベワって間違えるくらいにはヽ(;▽;)ノ興奮してた。


しかも、「日本語で言ってみたら?日本のファンが喜ぶよ」ってインタビュー前にアドバイスしてたのが真央ちゃんで!!
グッジョブだよ!!真央ちゃん!!


演技は実はメドベージェワちゃんのちゃんと見てなくて、ダイジェストでしか見てないのだけど、キムヨナの世界記録を更新したそうで…!!!凄い!!これはホントに凄い!!!

今季終わっちゃったのが残念…!( ;∀;)

ちゃんと演技見たかったなー。


真央ちゃんも、ショートは残念だったけど、フリーはやりきったって笑顔が見れて嬉しかったです(*´艸`)
真央ちゃんだけはちゃんと見たんだww
いつまでもファンだよ!
セーラームーン | 22:44 | author 花雨 | comments(0) | trackbacks(0)
3期もやもや
ちょっとツイッターでずっともやもやしていて…
ここで吐かせてください。。


「クリスタル1期2期叩いてたやつは3期見るなよ」
「てのひら返したように…」

って人がいるのですけどね…


正直、あれだけ変われば別もんだし、別に1期は好きになれないままだから手のひら返すも何も…って感じなのと、じゃあ、何のためにあんなにもファンの意見を取り入れたかのようにいろいろ変えてまで3期を制作したかって…
もっと多くの人に見てほしいから変えたんじゃないのか!!って思うんですけどね。


90年代のアニメだって、無印は好きだけどスターズは苦手とかその逆とかあるじゃないですか?

1期嫌いな人は3期も見るなって、じゃあ、スターズ好きだけど無印は好きじゃない人は、スターズも見るなって言ってるのと同じだと…

おかしな話だよなぁ…というか、どんだけアンタ偉いんだwと。
「じゃあ3期だけ見てろよ」「1期2期見なきゃいいじゃん」と思うのは当然だけど、なぜ3期も見るなと言えるのか。


1期の時に直接キャラデザ担当の方に不満をリプしたり?した非常識な人がいたみたいで…さすがにそういうのはドン引きだし、今回の改善を「ファンの声が届いた」と喜ぶだけならいいんですが、当然だと思い上がっているのはちょっと違うし、そりゃ怒るわ…とも思うんだけど…

1期2期も好きだからといって偉いわけでもない…
3期があるのは、1期2期応援してた方たちがいるからだろうけど、だからといって、その人たちの物じゃない…

それに、1期と変わらないままなら3期も見ないよって人は結構いただろうし。。


ってね!!言いたいんですけど、またいろいろ(直接じゃなくても)言ってくる人がいるので、ここだけでくすぶっておきますw


こういうの目の当たりにすると、じゃあもう見なくていいかな…ってテンションダダ下がりなんですけど、制作側がこんなにも改善してくれた努力を見ないのも申し訳ないというか、良いものならもちろん見たいしセラムンだし!
って、勝手なこと言ってるのもわかってるけど、感謝して見たいと思っています。

セーラームーン | 23:14 | author 花雨 | comments(0) | trackbacks(0)
クリスタル3期
おっとぉ…
1カ月以上あいちゃってますね…ヽ(;▽;)ノすみません

ってホントに見てくださっている方がいるのか、怯えておりますが、ひっそりとでも更新しちゃうw

クリスタル3期が4月から始まりますね!
ダイジェストを見ただけの現在ですが、期待大です…!!!

画がとにかく動いている…というか、意味不明なアングルとか、紙芝居みたいな画じゃない…!!!
同じコマを使ってたり、絵が止まっていてもちゃんとセリフと合ってて違和感ないし…!
意味のない唇のアップとか目のアップとかがない…!!!ww

スミマセン、1期への悪口でしかない気がしますがww
私は結局1期は最後まで見たのですが、1期を見た結果、2期は見ませんでしたので、2期については言及しません。

前スタッフに対し、セラムンへの愛がないと言う方もいますが、それはちょっと違うかもなぁ…。
でも、私の中で重要とする原作でのセリフやシーンが変えられていたりで…少なくとも私の求めるセラムンとは違った…のと、時間なかったのかなぁ…?(^_^;)いろいろ…主に絵…

脚本が変わっていないことには少し不安がありますが、あの監督さんなら大丈夫なんじゃないだろうかwwww
アニメジャパン?でしたっけ?のイベント見ました?!

監督のセラムンへの愛と入れ込み具合が尋常じゃないwww(大声

何よりもOPに裸足のムーン持ってきた段階でGJ!!神か!天才か!!!

ってことで、触発されて描いた裸足ムーン☆
ですが、ここだと小さい絵しかアップできなくて潰れちゃうので、サイトにはそのうちアップしますねww
顔のアップだけ^^
ツイッターされてる方は一足先にご覧いただいているかな?





とにかく楽しみです\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

なのに、ニコ生でやってくれないヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノ


かろうじてBSが見れるので、遅れ遅れですが見ます!
でも、うち、BS録画できないんだぜ…?見かえせないヽ(;▽;)ノちっくしょー!

あと、時間が遅いので寝ちゃわないか心配。。

セーラームーン | 23:02 | author 花雨 | comments(0) | trackbacks(0)