生々流転

そろそろ逃げたいです。
そして、のだめ
のだめをですね、会社の子から借りてたんです。
ええ…いつ借りたか思い出せないくらい前…というか、原稿でそれどころじゃなくて、もう記憶がないんですけど。

全巻。

原稿もオンリーも終わったしそろそろ返さねばと、読み始めたんですよね。

のだめは、ドラマしか知らず。アニメは未見です。
それでも、ドラマDVD全巻そろえたくらいはハマったんですけどねwww

原作は、ドラマのイメージからするとちょっとなじめないタッチだったので、結局読んでなくて。

まぁ、なんのきっかけだったから、借りたわけですが…

読み始めは、結構ドラマって、原作に忠実にやってたんだなー、やっぱり。でした。
脳内では最初、のだめも千秋先輩もうえのじゅりとたまきひろしの声に変換されてましたねー。
千秋先輩はどんどんかっこよくなっていきましたねwドラマでは初期のビジュアルのほうが好きだったのですが。

まぁでも、ドラマで見てるし、最初はそんなに続きが気になるわけでもなくて、時間もなかったし、一日1冊ペースだったんですけど、ヨーロッパ編に入ると、ドラマでは描かれなかった話が大半で、面白くて、今日一気読みしてしまいましたww頭痛いww

その頃には、もう、たまきひろしもうえのじゅりも消え失せておりましたww

ドラマのキャストはわりかしイメージ通りと思っていたけど、原作全部読んだあとにあのキャストをもう一度思い返すと、微妙に違うな…という印象も浮かんできますね。主役二人。
脇役はもう、アレなんで。いや、黒木君とクランクは私的に文句ないですけどねww
いや、でもドラマは実写にしては本当にいい出来だったともいます。みんな演技力高かったと思うんですよ。あれだけののだめの世界観を表現できてたら十分ですよ!
ただ、原作をちゃんと読んで、言いも悪いもちゃんと考えるに至っただけで、決してドラマは否定しておりません。
むしろ、私が知る実写化された漫画の中では一番の作品です。
まぁ、ドラマから入ったから許せたものでしょうが…。

それでいうと、セラムンもそうなのかもしれない。
原作から入ってたら、私アニメ受け入れられなかった気がする。。
原作から入ってアニメ見て受け入れられたものなんて、皆無に等しい。私頑固だし。
声のイメージが違うってだけで、わんぴーすも見てないし。あんなに大好きな漫画でも。
セラムンなんて、ストーリー全然違うしさ…。。端折ってるとかのレベルじゃない。
それが当時は当たり前だったとしても、原作が好きなだけに拒絶していたかも。
良かったよ、アニメから入ってww

いや、それでも、あの実写を受け入れられたのは、やっぱりセラムンが好きなわけで、特別なんだろうなw
となれば、原作から入ってもアニメも好きになったかな?やっぱり。う〜ん、どうだろうね。


って、話セラムンになっちゃったけど、のだめも面白かったです。
どうしようかなー。そのうち揃えようかなー。絵全然好きじゃないけどw
音楽一切わかんないんで、曲の説明あたりはほとんどスルーしてたけどw
楽器の演奏シーンが多いだけあって、手の描写がうまいんだよなー。それはね、読んでて(見てて)楽しかったv

千秋先輩も、ドラマよりのだめラヴ(*´ω`*)でwwかわいかったですよ。

漫画 | 23:55 | author 花雨 | comments(1) | trackbacks(0)
お気に召すまま?
えー、某CMで子供をチャリに乗せた父親を見てたらですね、急にせかきら(世界で一番大嫌い)が読みたくなりましてw
(主人公が小さいころに自転車から振り落とされて自転車恐怖症になったという話がありましてねw)

ついったで朝、そんな話をしていたのですが。

それに出てくる、主人公カプの親友カプwが好きだって話してたら、番外編が出てると教えていただいて!!!!

ええ、ええ!
3軒はしごしまして、見つけましたよ!買いましたよ!読みましたよ!!!

あははんvvただのバカップルwwww
本庄と扇子のカップル見たさだったんですが、毎回出てくる万葉と真紀の相変わらずっプリが妙に懐かしくて嬉しかった!ぐへへvv

やはり、9年ともなるとタッチも変わっちゃってましたねー。
でも、女の子たちの洋服がどれも可愛かったーv
おしゃれv

印象としては、「あれ?扇子ってこんなに乙女だっけ?」でしたw
といっても、本編を売っちゃったので、もううろ覚えなんですけど、
もっとドライかと思ってたら、一日メールこなかったら気にしてたり、本庄のこと好きすぎるww
まぁ、考えてみりゃ18歳とか、まぁそりゃそんなでもおかしくはないんですが、意外だったかもな〜。
キレやすいっつうか、ツッコんでばかりなのは相変わらずで、本庄のタチの悪さも相変わらずでしたがww
やっぱり、本庄の年上の余裕?じゃないけどドSっぷりと、扇子の意地の張り方が好きだわvあのカップルww

でも、ふと思ってしまった…
ちょうどせかきらを読んでたときって、主人公たちと同じ年頃だったんですよね。高校〜大学の。
あの頃の私には、杉本も本庄もみんな大人に思えたのに…

ほほほ。今や、あんた…杉本たちの年齢さえ追い越してんじゃないの…orz
25歳なんて全然若いじゃんね〜…って思ったのが、
それが本当に悲しかったよ…(;_:)

つうか、扇子たちがくっついたのってどんな話だっけ??あれ?
ネックレスとかは覚えてるんだが、やり取りを全然思いだせない…そこだけでも見たいわー。
漫画 | 14:53 | author 花雨 | comments(0) | trackbacks(0)
彼氏彼女の事情
読みましたw
友達夫婦が激ハマったということだったので、お借りし、昨日の夕方から夜中4時まで全巻一気読みww
(途中入ってる読みきり作品はスルーしたけど<後で読むよw)


かんそー☆
妙に真面目で途中から暗いですwww


続きを読む >>
漫画 | 13:28 | author 花雨 | comments(0) | trackbacks(0)